メニュー

患者様へのご案内

一般名での処方について

後発医薬品があるお薬については、商品名ではなく一般名(有効成分の名称)で処方する場合がございます。

医療情報の活用について
当院は質の高い診療を実施するため、オンライン資格確認から取得する情報を活用して診療をおこなっています。

 

【当院での、保険証を紐付けしたマイナンバーカード(マイナ保険証)のご利用方法】

小児医療証、診察券、『マイナンバーカード使用カード』を受付スタッフにお渡しください。

②受診されるお子様のマイナンバーカードを、受付に設置しております「カードリーダー」に置いてください。 

マイナンバーカードは、受付窓口でお預かりいたしません。 

マイナンバーカードの暗証番号4桁をご入力ください。(お子様の場合、顔認証が難しい場合があります)

 

 

【注意事項】

マイナンバーカードを健康保険証として利用するには、事前に政府運営サイト『マイナポータル』にて申し込みが必要です。

小児医療証についてはマイナンバーカードでの確認ができませんので、必ず原本をお持ちください。

マイナ保険証の確認に、全国的に多くのトラブルが発生しております。不具合が生じる場合、健康保険証にて、加入状況を確認させて頂く必要がございます。ご面倒をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

まだマイナンバーカードをお持ちでない方は、従来の健康保険証にて引き続きご受診が可能です。

ご不明な点がありましたが受付スタッフまでお声がけください。

どうぞよろしくお願いいたします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME