1月26日 あいあい

こんにちは(^-^)/ 今日は、雲ひとつない快晴☀

今日のあいあいのスタートは、ゆったり~♪

今日は、珍しく少人数かしら?!

と思ったら、みなさんいらしてくださいました♪ヽ(´▽`)/

 DSC_3511

初対面のベイビーちゃん☆ナイスカップル?!♥♠

DSC_3493

お外がみえるわ~✴

ソファーの登り下がりはお手のもの🎵

DSC_3506DSC_3488

将来は、イクメンかしら?❤

DSC_3485

今日のお話のテーマは、おさんぽエピソード(お散歩コース)🐶🚌👴👦

プチ質問は、冬のオススメグッズ

今日は、こちらを紹介します(ノ´∀`*)

  • ホカロン (寒さ対策)
  • ゆたぽん (寝るときの寒さ対策)
  • 帝王切開したときにつかった長いソックス(乾燥対策に)
  • つながってるマフラー(すぐつけられるし、くずれない)
  • ダイキンの空気清浄器(加湿がいい)
  • 羽毛布団(軽くてあったか)
  • 我が娘!(暖房いらずにあったか)

などかありました♪

DSC_3464

ではでは、また来週~o(^-^o)(o^-^)o(*´∀`)\(^o^)/

今週もみなさまに祝福がありますように~✴

あいあい🍎1/19

今日のあいあいもいいお天気のなか、

ほのぼのと始まり、

DSC_3333

DSC_3339

おはなしタイムのころには、11組

とにぎわいました!

DSC_3335

今日のお話は、夫婦で共感できる《大切な》こと♪ヽ(´▽`)/

  • 食が合う
  • 嫌いのラインが一緒
  • 電車
  • 📷
  • 温泉や買い物に行って、単独行動するけど、戻ってタイミングが一緒
  • コーヒーを飲みたくなるタイミングが一緒

などがありました!

みなさんは、何で共感してますか?

フィーリングが夫婦で合うといい気分ですよね🎵( ^∀^)

これから、夫婦で子育てしていくなかで、共有する大切さをおはなしして、お祈りをしました🍎

DSC_3331

🍎神様の祝福が今週もそれぞれのご家庭にありますように❤
続きを読む →

あいあい2017 1/11

新しい年がスタートしましたね🎵

今日のあいあいにも、たくさんの親子さんが集ってくださいました♪ヽ(´▽`)/

なんと13組❤

DSC_3297

今回のお話のテーマは、

今年の目標は?(^-^)/

DSC_3292

  • 子どもの早寝早起き!
  • 日記をかく!
  • クジケナイ!
  • ダイエット!
  • 家族旅行!
  • 家事育児仕事ができるようにがんばります!
  • 青汁はじめます♪

などなどありました!

DSC_3296

今年1年が恵みの年となりますように❤

神様の平安と祝福が、ご家族にたくさん

ありますように❤心よりお祈り申し上げ

ます(*^▽^*)

今年もあいあいよろしくお願いいたします✨✨

12月22日❤ai-ai

今日は、くもり。なかなかあたたかな日でした♪ヽ(´▽`)/

ゆっくりスタートで始まり、親子さんは11組来られましたよ🍒

DSC_3209

かなりのにぎわいっぷり(ノ´∀`*)

狭くてごめんなさいm(__)m

でも、だからいろんな人とお話できたりもするんです🎵🎵

 


続きを読む →

11月30日あいあいプラス

11月最後のあいあいプラス。11月の誕生会でした。

DSC_2539
先生とおはなし。

お祝い&みんなでおやつを食べました。

クリスマスも近づいてきたので、『賢者の贈り物』を描いた紙芝居を読みました。

DSC_2550

❇❇❇貧しい夫婦が、お互いのために、一番大切にしているものを売って、クリスマスのプレゼントを用意するというお話です❇❇

主題のテーマは、本当のプレゼントは、‘物質’ではなく、プレゼントに込められた相手への愛ではないでしょうか?というものでした…。が、感想は、なかなか面白くて、主婦の生活感いっぱいのものとなりました(笑)

✨🎄✨もうすぐクリスマスー

子どもたちへのプレゼントもあれこれ悩むのも、楽しいイベントですね。喜ばせたい思いは、親の愛なのでしょうね。こんな時だからこそ、‘本当のクリスマスプレゼント’について、考えてみるのもオススメです。

《お知らせ》あいあいプラスのクリスマス会は、12月14日に行います♪

もうすぐクリスマス

みなさんこんにちは😌

先週の思いがけない雪には驚きました。紅葉プラス雪景色はなんとも不思議な光景でしたね~❄

*( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

そして

もうすぐ嬉しいクリスマス✨🎄✨

待合室 の本棚にも  新しいクリスマスの本も仲間入りしました~📖ぜひぜひご覧ください。

 

DSC_2537

✏わたしたちが  じぶんのたんじょうびを おいわいするように  クリスマスは イエスさまが  おうまれになったことを  よろこぶ  ひ  なのです。そう、これが せかいで さいしょのクリスマスのおはなしです。      絵本【 みんなでたのしいクリスマス】より

✏実に多くの人が毎年   最も偉大で最も高価なクリスマスプレゼントをあけることなく、クリスマスを祝ってきたことにはひどく驚かされます。イエス キリストは、神からのあなたへのクリスマスプレゼントです。イエスにあって、あなたの過去は赦され、生きる目的が与えられ、天に家があります。  【クリスマスの3つの目的】より

👶✨
🏥 風邪も流行ってきました。お子さまのお具合がいつもとは違う~ちょっと心配~ そういうときは  いつでもお越しくださいね😊

スタッフより

 

 

 

11日9日あいあいプラス

クリスマス第2段!ということで、今日は、松ぼっくりツリー🎄

DSC_2327

いつもは、途中で遊びだしてしまう子どもたちも、ずっと一緒に作っていた松ぼっくりツリー。とてもかわいくできました。

今日も赤ちゃんが来てくれました。

DSC_2323

こうして、出産をはさんで、来てもらえるのもあいあいプラスのよいところかしら、と思います。

聖書のみことばをいつも紹介しているのですが、今日は、

『さばいてはいけません。そうすれば、自分もさばかれません。』(ルカ6:37)

というみことばでした。人のことをあれこれと責めてしまうこともありますよね。でも、自分も完璧なわけではありません。

「立ってお菓子を食べるな!と注意した自分の手にもお菓子があった」なんていうエピソードをスタッフが話したりして、みんなで、楽しくシェアしました。

来週は、聖書de子育て。夫婦関係をテーマに話があります!ぜひ、お越しください🌱

11月2日 あいあいプラス

11月に入りました。ちょっと早いですが、クリスマスを意識して、工作では、リースを作ってみました❤

ミニリース
ミニリース

DSC_2283

子どもたちも、なんだろう?なんだろう?と興味深々でした。おしゃべりしながらの工作は、とても楽しいです~☀

今日は、出産でお休みしていたママが久しぶりに来てくれました。DSC_2284プラスのみんなで、お兄ちゃんになったお友だちと、赤ちゃんを喜びました✨

 

 

あいあい 10/13

今日は、11組の親子さんがいらっしゃいました!♪ヽ(´▽`)/

テーマは、本のすすめ

ママたちには、好きな本おすすめの本を紹介してもらいました!☆♪

絵本のすすめ

クリニックの玄関においてある☆絵本のある子育て☆のしおりは、いつも気になっています。みなさんも今度読んでみてくださいね。

10月6日ai-ai

今日はとてもいいお天気♪

11組の親子がai-aiのお部屋にあつまりました!

今日のテーマ

「最近した、いいこと」

さてさてみなさんはどうかな?

バスに乗ったら車内が暑くて、、、お客さんたちも暑くて困っていたので、運転手さんに声をかけてクーラーを入れてもらった。

ご近所さん同士の言い合いを仲裁した。

道端に這うミミズを助けてあげた。

義両親、両親に子どもの様子をテレビ電話で伝えて喜ばれた。

などなど。

みなさんはいかがですか?

いいことすると、自分の心も嬉しくなりますよね。

聖書のことばをご紹介します。

「わたしの兄弟であるこれらの最も小さい者のひとりにしたのは、すなわちわたしにしたのである」マタイ25:40

またチャンスがあったらいいこと、すすんでやってみてくださいね。

DSC_2102