あいあい お休みのお知らせ

 

 

 

6月29日木曜日

本日をもちまして、

ai-aiはしばしお休みとなります。

再スタートは、10月第1週からとなります。

みなさま、お休みの間も、夫婦仲良く健やかにお過ごしくださいね(・∀・)人(・∀・)

みなさまの平安と祝福をお祈りしております。

また、10月にお会いしましょう♪

あいあい3月23日

お天気 晴れ(^○^)

なんと14組の親子さんがいらっしゃいました!

担当は、チャーミー先生

DSC_4886

DSC_4896

DSC_4897

お話は、「結婚の先輩として、これから結婚する後輩へ 一言!!」でした。

  • じぶんのルールを押し付けない一線を引くように。
  • 他人だということを忘れない。
  • 一番はじめに、お金のことを決めておく。
  • 「ありがとう」と「ごめんね」は、率先してこまめに言い合う。
  • わかりやすく言う。
  • 感謝を忘れない。
  • 夫婦は、鏡。
  • イライラしていると、欠点をみてしまうので、良いところをみるように。寝る前に「ありがとう」伝える。
  • 結婚は、努力。意識してこころがける。
  • 自分と同じと思わない。

などなどがありました!!

みなさん、とても参考になりますね~♪!(^3^)/~☆

(・∀・)人(・∀・)感謝します♪

DSC_4907

DSC_4901

DSC_4908

 

卒あい された方々の新しい生活が支えられ、守られ、祝福されますように❤

あいあい3月16日

 

アップおそくなってしまってごめんなさい。3月16日木曜日、天気晴れ。

DSC_4461DSC_4467

この日も、11組とたくさんの親子さんが来てくださいました(^○^)

(ノ´∀`*)この日のテーマは、「ご主人の”男らしい”ところ教えて下さい。」

でした!

  • 重たい物を持ってくれる。
  • 運転がうまい (方向感覚もバッチシ)
  • 虫を退治してくれる
  • 迷ってることを解決してくれる
  • 決断力がある
  • 店選び、さくっと調べて予約もバッチリ
  • 料理(男の料理が以外に美味しい!)
  • スキー場でシャーと来て、さくっとさして、2㍍落下したところから助けてくれた!!

などなどがありました!!!

きゃーステキ(ノ´∀`*)

みなさん、1週間をめどに、ご主人の男らしいいいところをお伝えさしあげてくださいませませ~\(^o^)/

DSC_4426DSC_4422DSC_4437DSC_4414DSC_4471DSC_4415DSC_4408DSC_4431

お天気の変化が激しい時期ですが、みなさまお体壊されませんように⭐!

DSC_4439DSC_4411

DSC_4456DSC_4402

可愛い可愛いこどもたちが、守られ元気に成長しますように★☆★☆☆ミ

あいあい 3月9日

今日は、暖かな日。

DSC_4210今日は、誰が来てくれるかな~♪お茶をしながら、みんなを待っています。

DSC_4205

あっきた!きた!

DSC_4208

いらっしゃ~い♪

DSC_4269

お茶でもどうぞ♪

DSC_4274

ママも一緒に♪

DSC_4258上手に飲めた(*´∀`)

ママに教えてもらったんだね(^^)/\(^^)

DSC_4252

ごくごく♪ ごくごく♪

DSC_4246

いちもくさんにオモチャにGo!!

DSC_4247

ママを少し、離れられるようになったね〜☆

DSC_4250

みんなで集まったりなんかもしちゃって

DSC_4262

車や電車で遊べるようにもなって

みんな成長したね(ノ´∀`*)

DSC_4287

お話タイムでは、ナーナが

“きみのかわりはどこにもいない”

の絵本を朗読してくださいました(^○^)

DSC_4285プチ質問は、おでかけの際、あると便利なもの♪

  • お茶
  • お菓子
  • お気に入りの車
  • 洗濯バサミ
  • プチ絵本
  • 手鏡
  • ウェットティッシュ
  • つかったオムツをいれても臭わない袋
  • おしゃぶり
  • ハンドタオルがスタイになるもの

がなどがありました♪

DSC_4239

DSC_4298

DSC_4301

そろそろ卒あいの季節

さみしい(ノ_・。)な

DSC_4304

DSC_4292

DSC_4306

(ノ_<。)今週もみなさんのご家庭が明るく、幸せいっぱいみちあふれますように☆☆☆・゜・

|^▽^)ノ またね~♪

 

あいあい 3月2日

 

DSC_3969

DSC_3967

DSC_3991

今日は、曇りのち雨☔

11組の親子さんが集まれました!

DSC_4029

今日のテーマは、こどもにさせたい”体験”ありますか?

  • 異文化体験
  • スポーツ
  • 水泳
  • バイト
  • 日本の文化
  • ダンス
  • おじいちゃんおばあちゃんに関わって大きくなってほしい
  • 自由にいたずらして失敗して~

などがありました!

DSC_4045DSC_4044

DSC_3992DSC_4017

DSC_4039DSC_3961

DSC_3953DSC_4026

今日は、写真がいっぱい~\(^o^)/

可愛いくて、選びきれません(ノ´∀`*)

実は、まだまだあるのですが、これくらいで~☆(^ー^)

今週もみなさま、お元気でo(^-^o)(o^-^)

DSC_4038
続きを読む →

あいあい 2月23日

小雨の降るなか、始まりました❗

今日のあいあい~💕

DSC_3829いらっしゃ~い♪

DSC_3843登れた!

DSC_3834ゆったり~♪

DSC_3848わっ!

今日のお話のテーマは、

(ママの) 趣味はなんですか?

  • スワロフスキーでアクセサリー作り
  • フラダンス
  • スノーボード
  • 手芸
  • バレエ
  • 漫画
  • 中国語
  • 旅行
  • おみこし

がありました!みんなステキ~💕

今は、子育てスタートしたばかりでなかなか時間もないかもしれませんが、

空いた時間には、自分の好きなことを楽しみ、リラックスしたり、気分転換をしたり♪

してみてくださいね(^3^)/~☆

自分が満たされていると、相手にも優しくできますよね♪(^^)人(^^)

夫婦円満のために、好きなことや楽しいことをちょっとでも自分にさせてあげよう🎵

そして、相手の個性も尊重してあげよう🎵( ^∀^)❤

すると、健康な自由となって、愛は成長できるそうですよ(・∀・)人(・∀・)

神様の祝福がみなさまのご家庭に豊かにありますように⭐また、今週も健康にすごせますように⭐

ではでは、また来週~\(^o^)/

 

 

 

あいあい2月16日

DSC_3741

晴れた木曜日、今日も愛に会いに来て~♪の ai-ai はじまりました~♪

DSC_3753

早めにくるとゆったり~すごせますよ~♪

DSC_3745

DSC_3757ここではじめて階段登りました~✌

DSC_3786最近、ママから離れて遊びゾーンに来られるようになりました~✌

DSC_3779今は、少ない赤ちゃんも~♪みんなから、可愛い~なつかし~と人気者♪

DSC_3762お話のテーマは、夫に胸キュンしたこと

  • 隠し文で応援
  • 自分を上回る仕事の知識に
  • ユーモアに
  • 怒った顔も可愛いいの言葉に
  • 君と結婚してよかったと言う笑顔に

になどがありました!

いつでも、新鮮な思いであの時のことを思い出すことの大切さを忘れずに~♪

DSC_3774

みなさんのご家庭に神様の祝福がゆたかにゆたかにありますように✨✨(ノ´∀`*)

o(^-^o)(o^-^)oではではまた~♪

あいあい 2月2日

 

DSC_3583

今日のあいあいは、ベイビーちゃんはおらず、こどもたちはみんなおもちゃスペースに陣取り、ママからもすっかり離れてあそんでたりもしました。

DSC_3597

DSC_3594そとをながめたり、

DSC_3609電車をながめてみたり

DSC_3580黄色のを取ってみたり

DSC_3611おうちのように

リラックスしてくれてたり~♪

 

みんな可愛いな~♪DSC_3571

お話のテーマは、こどもたちの成長しことを聞きました~♪

DSC_3567

今週もみなさんが元気に楽しく、幸せにみちあふれてすごせますように

DSC_3560 続きを読む →

1月26日 あいあい

こんにちは(^-^)/ 今日は、雲ひとつない快晴☀

今日のあいあいのスタートは、ゆったり~♪

今日は、珍しく少人数かしら?!

と思ったら、みなさんいらしてくださいました♪ヽ(´▽`)/

 DSC_3511

初対面のベイビーちゃん☆ナイスカップル?!♥♠

DSC_3493

お外がみえるわ~✴

ソファーの登り下がりはお手のもの🎵

DSC_3506DSC_3488

将来は、イクメンかしら?❤

DSC_3485

今日のお話のテーマは、おさんぽエピソード(お散歩コース)🐶🚌👴👦

プチ質問は、冬のオススメグッズ

今日は、こちらを紹介します(ノ´∀`*)

  • ホカロン (寒さ対策)
  • ゆたぽん (寝るときの寒さ対策)
  • 帝王切開したときにつかった長いソックス(乾燥対策に)
  • つながってるマフラー(すぐつけられるし、くずれない)
  • ダイキンの空気清浄器(加湿がいい)
  • 羽毛布団(軽くてあったか)
  • 我が娘!(暖房いらずにあったか)

などかありました♪

DSC_3464

ではでは、また来週~o(^-^o)(o^-^)o(*´∀`)\(^o^)/

今週もみなさまに祝福がありますように~✴