あいあい3月23日

お天気 晴れ(^○^)

なんと14組の親子さんがいらっしゃいました!

担当は、チャーミー先生

DSC_4886

DSC_4896

DSC_4897

お話は、「結婚の先輩として、これから結婚する後輩へ 一言!!」でした。

  • じぶんのルールを押し付けない一線を引くように。
  • 他人だということを忘れない。
  • 一番はじめに、お金のことを決めておく。
  • 「ありがとう」と「ごめんね」は、率先してこまめに言い合う。
  • わかりやすく言う。
  • 感謝を忘れない。
  • 夫婦は、鏡。
  • イライラしていると、欠点をみてしまうので、良いところをみるように。寝る前に「ありがとう」伝える。
  • 結婚は、努力。意識してこころがける。
  • 自分と同じと思わない。

などなどがありました!!

みなさん、とても参考になりますね~♪!(^3^)/~☆

(・∀・)人(・∀・)感謝します♪

DSC_4907

DSC_4901

DSC_4908

 

卒あい された方々の新しい生活が支えられ、守られ、祝福されますように❤

新しい本📖入りました

DSC_49604月

🌸桜もキレイに咲きました。患者さまの中には  ご入園 ご入学なさった方も多くいらっしゃいます。嬉しいですね。心よりお祝い申し上げます。

ママさんたち お仕事復帰しました!との声もチラホラ。家事と育児と仕事と、新しい生活スタイルに奮闘中と存じます。私たちスタッフも経験者デス「この時期はとっても大変。1日も早く生活リズム作れますように」と  心より応援しています👊😄📢     健康をお祈りしつつも ” もしも ” の時は  お子さまと一緒に受診して頂くこともできますので ご相談くださいね。

✨待合室に新しい絵本が入りました

📖のぞいてみよう!のりもの  (まつしま こういちろう・ 著者)

いつもよく見ている乗り物🚢🚃中はどうなっているかなぁ❔と気になります。しくみ がよく分かる一冊です。

📖イースターハッピー🐣  ふっかつの日(ますだ ゆうこ 作    たちもと みちこ  絵)

最近 あちらこちらで見かけるイースターグッズ。でもイースターの意味を知らない方は案外多いのではありませんか?イースターは復活祭とも言われ 十字架にかけられて死んだイエス・キリストが、死後3日目に復活したことを祝う日なのです。伝統的なキリスト教においてはクリスマスより大切な日とされ盛大にお祝いします。

📖もっとくらべる図鑑  クイズブック(小学舘)

クイズ形式の楽しい絵本図鑑。ご家族でお楽しみください。

📖どんな時でも 人は笑顔になれる( 渡辺和子 ・ 著者)

生涯を教育に捧げ、89歳で帰天した著者が最後に遺した書。渡辺和子さんの本は、ページをサラッとめくり、チラッと読んだだけでも  心にグッとくる。オススメの一冊です。

✳お知らせ

⛪ 4/16   11時より   めじろ台シオンチャペル にてイースター礼拝。13時半より   たまご探しゲームもあります。ご興味のある方 クリニックスタッフにお声かけてくださいね。ぜひ一緒にお祝いしましょう🍀

クリニックスタッフより

 

あいあい3月16日

 

アップおそくなってしまってごめんなさい。3月16日木曜日、天気晴れ。

DSC_4461DSC_4467

この日も、11組とたくさんの親子さんが来てくださいました(^○^)

(ノ´∀`*)この日のテーマは、「ご主人の”男らしい”ところ教えて下さい。」

でした!

  • 重たい物を持ってくれる。
  • 運転がうまい (方向感覚もバッチシ)
  • 虫を退治してくれる
  • 迷ってることを解決してくれる
  • 決断力がある
  • 店選び、さくっと調べて予約もバッチリ
  • 料理(男の料理が以外に美味しい!)
  • スキー場でシャーと来て、さくっとさして、2㍍落下したところから助けてくれた!!

などなどがありました!!!

きゃーステキ(ノ´∀`*)

みなさん、1週間をめどに、ご主人の男らしいいいところをお伝えさしあげてくださいませませ~\(^o^)/

DSC_4426DSC_4422DSC_4437DSC_4414DSC_4471DSC_4415DSC_4408DSC_4431

お天気の変化が激しい時期ですが、みなさまお体壊されませんように⭐!

DSC_4439DSC_4411

DSC_4456DSC_4402

可愛い可愛いこどもたちが、守られ元気に成長しますように★☆★☆☆ミ