9月29日あいあい

雨が多い9月でしたね。

今週は、やっと晴れ間もありましたが、あいあいの日の今日は雨。

でも、ママたちが来られる時は、お天気守られていたようです。よかった。

DSC_2026

今日のお話のテーマは、

プロポーズの言葉 (なれそめ)

なかったひとは、ご主人の第一印象をお聞きしました❤

様々な出会いとプロポーズ、結婚にいたるお話を聞けて✨トキメキ、楽しかったです☆(о´∀`о)

ご夫婦で新鮮さを保つことは、いいことだそうですよ♪

新鮮な時を思い出して、お互い大事にしあってくださいね♪ヽ(´▽`)/

ではでは~♪(^ー^)

DSC_2022

 

9月14日あいあいプラス

この日は、楽しいおもちゃを作りました。これ、なんでしょうか?

DSC_1824
もくもく

 

 

 

 

DSC_1828

のびてのびて

DSC_1830
ジャーン‼

 

 

 

というおもちゃ。

大人も楽しくなってしまいます。

DSC_1893DSC_1871DSC_1861



 

吹きかたを覚えた子どもたちも、何度も何度も遊んでいました。

 

プラスでは、おしゃべりもしています。

ーテーマは、子どもの“賜物”は?ー

優しい、癒し系、ひとなつっこい、手先が器用、記憶力がすごい、などなど。話題がつきませんでした(o^-^o)

小さな赤ちゃんでも、個性はあります。

大人の私たちは、子どもたちの賜物を上手に見つけてあげたいな、と思います。

⭐賜物とは…神様からの恵みとしてもと与えられている能力や才能、力、個性を言います。聖書には、誰にでも賜物が与えられている、と書かれています。

 

あいあい9月15日

DSC_1927

今日のあいあいは、11組でした(^○^)

DSC_1948DSC_1939

そのうち、二組の親子さんが初めてあいあいにいらしてくださいました(^3^)/

ようこそ~♪

最近少な目のベイビーちゃんも増えたよ( ^∀^)

DSC_1942DSC_1935

今日のテーマは、「最近夫婦で話した盛り上がった子どもの話し」\(^o^)/

様々なお話が出て楽しかったですよ~☆

DSC_1938

大きくなってきたら、心の成長の変化やなんかをパパにお伝えしてあげるといいんですって~♪

DSC_1944

あいあい世代の方もそうでない方も、ご夫婦での会話やコミュニケーションがますます祝福されますように☆♪♪ヽ(´▽`)/ 続きを読む →

手作り人形

8月末、クリニックの窓辺に、ミニギャラリーが現れました。

DSC_1728

DSC_1731

これは、クリニックにも写真集があるお人形たち。スタッフのナーナさんの作品なのです。赤ちゃんのワンシーンを切り取った作品は、赤ちゃんの愛らしさが溢れています。

興味がありましたら、ぜひ、写真集を開いて見てくださいね。

 

9月7日あいあいプラス

9月に入り、いつものあいあいプラスが戻って来ました。

DSC_1758

この日は、1ヶ月振りの工作。2歳さんが多いと、ママの手助けもたくさん必要です。それぞれ、個性的な作品になりました。みんなで、何かを作りながら、わいわいするのも楽しいひとときです。


DSC_1761

 

あいあい9月8日


降ったりやんだり、お天気もころころかわる中、10組の親子さんがいらしてくださいました(^3^)/

DSC_1792

子どもの頃どんな遊びをしていた?

というテーマでお話しました♪♪(о´∀`о)DSC_1785

ほっと子 どものころを思い出せたひとときでした♪

みなさんけっこう活発な方が多かったですよ~♪♪ヽ(´▽`)/

DSC_1784

今週もみなさんの笑顔があふれますように\(^o^)/

DSC_1786

あいあい9月1日

DSC_1697

✨今日も暑い中、スタートはゆっくりですが、9組の親子さんが集ってくださいました!♪ヽ(´▽`)/

DSC_1711

今日のおはなしのテーマは、夏休みどんな風にすごしましたか? 子連れのお出かけの工夫もかねて聞きました!✨

また、🌱ねんねちゃんだった赤ちゃんたちが大きくなって、みんなお座りしていた姿が素敵(о´∀`о)  成長に驚きました!

それから、大人の脚をまたいでいった男の子も! そんなことができるようになったのかと、驚きみんなで拍手しました!✨

🌈今週もみなさまが元気に過ごせますように❤