2月25日のai☆ai(あいあい)

DSC_0049

2月最後の木曜日、あいあいの日は、雪がふんわり残る朝でした。今日は、9組のママと赤ちゃんが、遊びに来てくれました。(ノ´∀`*)

みんなのおしゃべり時間では、”子どもとやりたいこと”や”したいこと”をシェアしました。ちょっと先の未来が楽しみになったひとときでした。

あいあいプラス開いています。

DSC_0027

毎週月曜日の10時~1才6ヶ月の子どもたちとママがつどえる場所をオープンしています。

万葉公園の近く、めじろ台シオンチャペルで、みんなで楽しいおしゃべりやほっとした気持ちで、子どもたちと遊んでいます。ぜひ、遊びに来てくださいね。

DSC_0026⏪めじろ台シオンチャペルです(^3^)/

 

2月1日から予約優先となりました

待ち時間が短くなるように、また、安心して予防接種や健診のお子様がご来院していただけるように、予約システムを導入しています。予約のご案内リーフレットを院内で配布しています。

  • 診察⇒順番の予約を取ることができます。診察は、完全予約制ではありません。順番の予約が優先されますが、直接お越しいただいても、受付できます。予約がとれなかった方や急にお子様の具合が悪くなられた方は、受付時間内にご来院くだされば大丈夫です。
  • 予防接種と健診⇒完全予約制になりました。日にちと時間を選べます。事前にご予約をお取りくださいますようお願いします。

子育て支援ai-ai

1449800048015-1138829713KIMG0894


スマイルこどもクリニックの玄関は、いつも季節の花の寄せ植えと手作りのリースで飾られています。あいあいオープンの日は、こんな立て看板で迎えしています。(写真はクリスマスバージョンです☺)あいあいは、1才6ヶ月までの第1子のママのほっとできる場所です🌱